訪問ありがとうございます🙇‍
ぴぴちゃん(長男)りりちゃん(次女)が撮影出来る位の近さに来てくれたので撮りました😄ぴぴとりりのハミハミ サムネイル
この2羽は自由に飛び回れますので、なかなか近くで撮るのが難しいです😅

2羽がおもに仲良くするのはカーテンレールの上が多いです😊そこだとカメラをズームしても小さく映ってしまうので

チャンスが中々ありませんでしたが、今回はパソコンのモニターの上で仲良くしていたので撮れました😄
りりとぴぴのチュッ😄
左がりりちゃん(次女) 右がぴぴちゃん(長男)です😄

最近この2羽はハミハミだけなら良いのですが、ぴぴちゃんが求愛のご飯のプレゼントをするようになりました。

その時はりりちゃんが甘えた声で鳴くので直ぐ判るのですが、シャチホコをされると音がしないので分かりません😅

ななちゃんの遺伝子を持っていると思うので出来るだけ産卵させたくありません🥚🥚😱

燃え尽きて☆になったななちゃんサムネイル
ななちゃんは多産な子で1年半で50個の卵を産んでQちゃんを残し逝ってしまいました😥

それでなくても家で飼われているインコさんは年中発情してしまうので頭を悩ませます🤔

産卵からチョッと話がそれそうになりましたがぴぴちゃんりりちゃんの動画で癒されホッコリしてください😄💕


最後まで観て頂いて有難うございました🙇‍


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村