三姉妹は籠かじりが大好き😅

インコさんにはマイブームがあるみたいで、火が付くまではほとんど籠はかじりません 見向きもしないのに何がキッカケか判りませんが急に齧りはじめます
スナップショット 1 (2019-04-03 15-20)
一匹が齧ると、他の子も齧る様になります 齧っているのを見ていたら、齧りたく
なるのでしょうかねぇ~
スナップショット 3 (2019-04-03 15-23)
るるちゃんは 小さいのに力持ちです 自分の倍近くの物でも投げ落とします

スナップショット 2 (2019-04-03 15-21)
ららちゃんの ビヨヨ~ン3連発です
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村













じぃじの独り言
るるちゃんが3月19日の18個目の産卵を最後に産卵期を終わりました
るるちゃんの産卵はいつ終わるのか心配していましたが、
終わって良かった。母親のななちゃんは、卵を50個を産み
続けたので体力が尽きQちゃん家族を残して逝ってしまいました。
るるもななちゃんみたいに多産で逝ってしまうのかと
心配していましたが、なんの加減か判りませんが自然に卵を
産まなくなりました。
雄の求愛で発情し、栄養が豊富だと産卵期を迎え、
温度が高い状態が続くと卵を産み、と産卵する条件は整い
過ぎていたのですが、いつの間にか収まっていました。
そのかわり卵を産まなくなったるるちゃんは
お世話係の所へは全然来なくなりました。
産卵期の時にはお世話係に熱い視線を送って来て
服の中の何処で卵を産もうかと、思っていたみたいですw
るるちゃんは飛べないので、産卵する場所を探しに行けません
そこで、お世話係の服の中を思いついたのでしょうねぇ~。
産卵期のるるちゃんはお世話係にベッタリ、と何時も一緒で
トイレにも一緒に行った位ですww。
るるちゃんは26gで、障害を持っているにも関わらず
立派に卵を産み、母体も頗る元気。
最近は換羽の症状の筆毛が、チョコチョコ出て来ている子が
チラホラ見かけるので、又 体調管理に気を使う時期が来ました
換羽になると体調が変わるので、免疫力が落ちてメガバクが
悪さをする事が多くなります。一日でも長生きする様に🙇‍