るるちゃんのテンションが異様に高いこと

 
るるちゃんがりりちゃんに今日は朝から異様に近づいて挨拶?してます。
スナップショット 1 (2019-05-04 11-43)
どんな心境の変化があったのでしょうか? 一緒に朝ごはんしています。
スナップショット 2 (2019-05-04 11-44)
これだけ2羽の距離が近いのは発情してからは余り見ませんでした。
スナップショット 3 (2019-05-04 11-44)
るるちゃんがスキンシップしてきても りりちゃんも嫌がりません。
スナップショット 4 (2019-05-04 11-47)
るるちゃんが物凄いテンションで遊び回ります。 それでも りりちゃんは嫌がる事無く静観している様に観えました。

るるちゃんが産卵を終えてから りりちゃんとの関係が良くなりました。

るるちゃんが産卵期の時は近寄る兄妹を寄せ付けませんでしたが、唯一大好きなぷぷちゃんには攻撃しませんでした。

が、興奮している時はぷぷちゃんも怒られていました。

産卵期の時は気がたっていたみたいで物凄く攻撃的でしたネェ~ これは本能なんでしょうかねぇ~?

このまま、次の産卵期が来ないでくれれば と思うお世話係でした。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村