その後の止まり木PT2です
止まり木をQちゃん家族に全部で3本与えています

1本はケージの上に置いているので 飛べないるるちゃんも
ららちゃんも 遊ぶ事が出来る様にしてます~

止まり木齧りを最初に初めたのは るるちゃんです(;^_^A
インコって家族の行動をよ~く見ていて真似をするみたいです
長女のららちゃん次女のりりちゃんも齧り始めるようになりま
した 男の子はカジル事はあまりしないみたいですネェ~

女の子はなんでも齧るみたいですヨ~(;^_^A
部屋のタタミ、クロス、新聞紙等 齧れそうな物は取り合えず
齧ってみるみたいです~ 齧って気に入ったら集中的に
カジッテ 々 カジリ倒します(;^_^A
気を付けないと 齧ってはダメな物もカジッテしまうので
体調を崩すときがあります ので安全なお気に入りの齧れる
物を置いてあげると楽しそうにカジッテくれます~(´∀`)

止まり木だけでは 流石にインコさんも飽きてくるので
齧り用に籠も与えています
籠もインコさんにとって齧りやすいみたいですヨ~(*´∀`)

この動画は おもちゃ入れの籠を齧っている動画です
また 籠が崩壊していきます~ これで何個目だったかなぁ~

Qちゃん家族にはオモチャも籠にいれて置いてあるのですが
殆どオモチャでは遊ぶ事がありません

おもちゃ入れの籠は沢山ストックしているので心配ナイサー(´∀`)

また 籠が崩壊していきます~ これで何個目だったかなぁ~

Qちゃん家族に与えている止まり木やおもちゃ入れの籠はすべて
100均の物です これだとコスパが良いです
ただ木の材質が判らないのが 気になったのですが
体調を崩した子は今の所いません 

クロスを齧った時 クロスを張り付けている接着剤の方が
良くないと思うので お世話係は止まり木齧りと籠齧りを
させてます みんなよくカジッテくれます 元気な証拠で~す

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村