じぃじのメールボックスにこんな
メールが。。。(;゚Д゚)
フィッシングメール2-1
じぃじの所に迷惑メール等が届いたら 迷惑メールボックスの方にはいるのですが 今回は普通に受信箱の方に入っていたので見てしまいました 本来なら即削除するのですが 先日Amazonで買い物をしようと思ってアクセスしたところ ログイン出来ない状態になっていたのです それでパスワードを替えたばかりでしたので今回は少し考えさせられました(;^_^A

このメールは7月に多かった報告がされています
この頃はふるさと納税キャンペーン参加者向けにAmazonギフト券
の配信とAmazonプライムデーが始まったからだと思われます
プライムデーがあるので多くジャージをしている方がおられます
その金銭を狙って不正アクセスを誘うメールだと思われます
フィッシングメール2.5
フィッシングメール3
フィッシングメール4
何故に今頃なのかなぁ?。。。

Amazon.co.jp ヘルプにアクセスすると


ヘルプ&カスタマーサービスが開き
フィッシングの見分け方が記載されていますので
詳しく知りたい方は一度見られてはどうでしょうか

興味本位でクリックしてしまうとマルウェアなどに感染してしまう可能性があります セキュリティーを高めにしていればアクセスしても警告がでると思いますが 詐欺サイトが最近のものだと警告がでない可能性もあるみたいです クリックして訳の分からない物に感染
させられてしまうと 対処するのに 大事な時間を取られてしまうかもしれないので開かず削除する様にしましょう