毎日 小松菜と水菜を大体交互にあげるのですが いっつも りりちゃんは小松菜を👀見ると興奮してます~😅🎵
 
りりちゃんは 小松菜をあげると真っ先に来ます(´ー`*)ウンウン 小松菜を放りだしたり😱 ペッペしたり😅 寝転がったり🤗 色んな行動をします~🎵🤭
小松菜を加えたりペッペッして遊ぶ りりちゃん サムネイル2
お世話係が りりちゃんの小松菜に対する行動をズット👀見てきた結果 これは 巣 への執着ではないかと思うのですが、、🤔😄 
今は亡き母親の ななちゃんが産卵の為に 巣の中にある邪魔な物を巣の外に放り出していたのを 思い出します🤗 りりちゃんの 小松菜を器から放りだしたり 小松菜を口でペッペするのは 母親の ななちゃんと同じ行動なのではないかと。。。(´ー`*)ウンウン
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村