ららちゃんの想い出の動画を探していたらカワ(・∀・)イイ!!ららちゃんの動画を見つけたのでアップしました 前にも一度この動画を編集してアップしていたのですが 可愛かったので再編集してアップしました  

ららちゃんいつものカメラなのに 今日はなぜか気になったみたいです~
1
中盤にららちゃんの片ワキワキです😊
2
3
仲良しだったぽぽちゃんも来てくれたので 幸せな2羽だったなぁって思いましたぁ~
4
ららちゃんはQちゃん家族で一番ビビリだった仔です
兄姉喧嘩も一度もしなかったですネェ~😊
本当に温和な仔でした😚 るるちゃんとは正反対な性格でしたネェ~🤭 寝る時は夕方一番にケージの中に入って行って寝る準備をしてました でも後からケージの中に入って来た るるちゃんに追われてましたネェ~😅
でも時間が過ぎていくと ららちゃんの思い出も段々遠のいていきますネ お世話係の心の中から ららちゃんを忘れる事はありませんが 今生きている仔達も大事ですもんネェ~😄
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
じぃじの独り言 
NHKとの受信契約訴訟の判決が東京地裁で出たので
記事とコメントを引用しました
この判決の事を民放では全然報道しませんネ
どこに忖度しているのか 皆さんはお判りですよネ
NHKの受信料に関して興味のある方は一度 下記の記事やコメ等を読まれてみてはどうでしょうかネェ~
じぃじもチョコっと読みましたが コメントは沢山あり過ぎて読み切れません なので少しだけ引用して載せました

NHK映らないテレビ、受信契約の義務なし 東京地裁
6/26(金) 22:24配信

朝日新聞デジタル
東京地裁=東京都千代田区

 NHKが映らないテレビであれば、受信契約をしなくてもいいのか。この点が争われた訴訟の判決で、東京地裁は26日、契約義務がないことの確認を求めた原告の訴えを認めた。小川理津子裁判長は「どのような意図であれ、受信できない以上、契約義務はない」と述べた。

【仕組み解説】NHKの番組を特定の人しか受信できないようにする「スクランブル」も

 判決によると、原告はNHKの受信料の徴収に批判的な意見の持ち主。2018年10月、筑波大学の准教授が開発したNHKの番組を映らないようにするフィルターがついたテレビを3千円で購入し、自宅に設置した。

 NHKは、フィルターや電波の増幅器を使うなどの実験をした結果、原告のテレビでは「NHKを受信できる状態に簡単に復元できる」と主張した。だが、判決は「増幅器の出費をしなければ受信できないテレビは、NHKを受信できる設備とはいえない」と判断した。(新屋絵理)

以下は上記の記事を読まれた方のコメです

裁判所とNHKはグルだと思ってたが少数だがまともな裁判官もいるんだな。
小川理津子裁判長の名前は覚えておこう。
逆に最高裁でこれを覆したらその裁判官の名前を憶えておいて国民審査の時の×をつけよう。

これが本来あるべき判決であり、何十年も前に出ていなければならない結論だった。
「受信料の徴収に批判的な意見の持ち主」とあるが、同じ考えは多くの国民が持っているはず。
国家権力や一部メディアに忖度することなく、当たり前のことが当たり前に通る社会に早くなって欲しい。
この判決が最高裁まで引き継がれ、同様の訴訟もすべてこれを踏襲するべきだ。

湯水のように訴訟費用、弁護士費用を、じゃぶじゃぶと、いくらでも使える、ホントに何千マン、何億訴訟費用かけようと、ただただ、無慈悲に毟りとった受信料から、尽きることのない泉から、流し込めばいいだけなんだろうな? 絶対、裁判例を覆す迄、最高裁まで何年かけても、どれだけ金を注ぎ込んでも、NHKが裁判続けるのがミエミエ。そして、その間に、NHK関連許認可官庁に影響効く、政治屋達のお地元様特集だ、なんだ、露出増やして機嫌とりとかなんとかを平気でやることだろう。そして何時ぞやみたいに、国会で政治屋に、放送法合法強調させて、いらねっチケーの方こそが、いらねーって宣言させんだろ〜な?そんで、最高裁あたりに忖度させんだろーな?多分。

そもそもNHKの存在そのものがおかしい。
国民には公共、国には民間の立場で、受信料と税金を取りながら、職員の給与は1600万と法外。
報道内容も偏ったものが多く、不祥事も多い。
ネット同時視聴で、パソコンやスマホからも金を取ろうとするし、公共の組織とは程遠い存在だと思う。

テレビはこれで対策できても
今は車にナビが当たり前だから、そっちで受信料取ろうとする
どうしてこんなにあれこれ悩まされなきゃいけないんだろう

NHK自体なくなればいいのに

スクランブル放送に簡単に切り替えられるのに、法律上は「テレビはNHKを受信できるはず」の建前だから改正が必要です

基本的なニュース放送は税金でまかない
娯楽的な放送はスクランブルを掛け、視聴料を払った人だけ観れるようにすればよい

民放で出来るのになぜしないのか?

裁判官は良識の無い、頭がおかしい人ばかりかと思っていたけど、まともな方もいたのですね。
とっとと、時代遅れで契約の自由を蹂躙する放送法を違憲認定して、スクランブル導入して下さい。
国公認の送り付け詐欺商法など許されない!

各メーカーさんはNHKが映らないテレビを作って下さい。

多分メーカーの人たちは作りたいのでしょうけれども、NHKの受信料が電通に流れている現状、作らせないように自民から圧力があるものと思います。
何故なら、自民と電通がズブズブであることが、今回の給付金委託の問題でハッキリしましたので。

等々コメントが沢山あり過ぎて読み切れません
じぃじは受信料徴収されている側ですが NHKの悪行を知ると出来れば受信料は払いたくないですネ
すべてのコメを信用はしていませんが 
NHKの「分」は悪い様に思いますネぇ~