ららちゃんの思い出の動画を捜していたら 病院での診察してもらっている動画と 投薬中のるるちゃんを見つけたので 薬を飲ませている所を編集しました

病院で診察中のるるちゃん
1
病院で3種類のお薬を貰いました
2
2018年にメガバクテリアの病気になって 処方してもらった薬を飲んでいる るるちゃんです
3
非常にマズイ薬みたいで なかなか薬を飲もうとしません(;^_^A💦
おくるみで包んでも暴れて手に負えませんでした😅
なので素手で包んで薬をあげようとしたら 噛みついて来るので痛くてたまりません😥
しかたなく軍手で包んで薬をあげる事にしました🤭

4
投薬で手に負えない仔の場合は軍手が良いかもしれないですネェ~😄 保定し易いし噛まれても痛く無いので薬が飲ませやすいですヨ
5
るるちゃんは薬を飲むのを物凄く嫌がったので 薬がこぼれて一週間分処方して貰った薬が 3日で無くなりました でも処方してもらった薬が物凄く効いて良くなりましたぁ~ 良薬口に苦しってこの事ですかネェ~(;^_^A💦
6
メガバクテリアは感染症の一つです
早期発見して病院で早く治療をしてあげれば 後遺症が残る事が少なくまります 後遺症が残ってしまっては 後々大事な家族のインコさんが可哀そうなので 注意してあげなくてはなりませんネ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村