麻生財務相「後世の借金増やすのか」10万円給付金の再支給否定… 「後世の日本なくなるぞ」疑問の声

記事コメ引用

 麻生太郎財務相は22日、10万円の特別定額給付金に関して「後世の借金をさらに増やすのか」と改めて再支給を否定。ツイッター上では発言の一部である「後世の借金」がトレンド入りした。

 ツイッターでは「後世の借金どころか、後世の日本がなくなるぞ」「今がダメになったら後世もクソもない」などと麻生大臣の発言に疑問の声が殺到。「借金減らすために議員さんの給料減らしては」「ならば当然、議員年金復活も凍結ですね」「そんな物に税金使うなよという話はいくらでもあるのに」との投稿も目立っていた。

「後世の日本なくなるぞ」

同じことを思いました。
100年に1度の有事は今じゃないのですか?
麻生は自分さえ良ければいいんでしょうけど、、
若い方に強く言います。次の選挙こそは絶対に行きましょう。

それって国民を脅してるの? 麻生政権時代、多額の負債を作ったの、誰だっけ?
でも、今は戦時下と同じ、アメリカですら、二回の給付金を出し、近く三回目の一人に対し14万円を給付する。経済大国第三位の日本は出来ないはずはないと思うけどなぁ? つまり、国民からは金をせしめるけど、この大変な時には見殺しにするんだ! 別にいいけど、秋の衆議院選挙で自民党大敗のフラッグ🏴立ったかも?

国債ってロールオーバー(既発国債を新発国債へ移管すること)できないんでしたっけ?
1200兆も借金ありますけど平時ですら元本減らせてなかったんじゃないでしたっけ?

YCCで長期金利マイナス誘導してるから赤字出ないし刷れば良いって平時に言い出してませんでしたっけ?

何で平時ですらやろうとしなかった財政収支均衡を支出が必要な緊急時の今持ち出すんですかね?

国民の税金を国家の金庫番気取りで他省庁にマウント取るために自分のものみたいに扱いやがって 今まで散々豊満財政やってたくせに取り立てた年貢を吐き出せと言われた途端都合よく将来の借金だから出さないだと??

欧米だって労働制限の対価で定額給付は何度もやってるのにふざけるのもいいかげんにしろよ

麻生辞職希望。今日本国民は政府の財政緊縮と言う世紀の愚策の為生か死(コロナで死ぬか餓死するか)の瀬戸際にいる。

国会議員は衆参合わせて713名も居る。
この内、本当の意味で「働いている」のは果たして何名か?
国会議員はMin3,000万円で手当ても付く。経費含めると1人1億円/円。

一方で、日本の労働者層で年収ベースでは400万円台が最も多い。
民間企業で、勤務中に寝ていたらどういう目に遭うか。

会議中に寝ていたらどういう目に遭うか。
国会議員は議事中寝ていても笑い事で済むのは何故か?と子供に聞かれて
答える事が出来ますか?

議員報酬を400万円にすればいい。議員宿舎(酔って裸で徘徊するバカも居る)
も廃止せよ。

国民はもう嫌と言うほど見てしまったんだよ。
国会=ろくでなしが大多数を占める事を。

後世に借金を・・・って、既に今までどんなけ借金してたん?

その大半は自民党政権が箱物と利権政治で膨らませた借金やん。

議員定数は減らさない、機密費は会計検査院の検査すら受けない、アメリカからF35を買いまくる、無駄な高速を作りまくる、
議員手当ては特盛りを超えメガ盛りで受ける、有罪で判決受けても確定しないからと歳費が支払われる。

こんな政治してるヤツらに借金がどうのこうの言われたくない。

後世に借金を残すと思うなら、給料もボーナスも返上しろ!
利権のある所にだけガバガバ使うくせに調子のいい事言うな!早く辞めろ馬鹿麻生!

将来の借金を増やすくらいなら、生活困窮者が苦しもうが死んでしまおうが、知ったことじゃないと、
おぼっちゃま育ちの過去には定額給付金を借金が増えるとの理由で反対する野党を押し切っことがある、
記者には恫喝するだけで説明もできない麻生さんがおっしゃっています。

何年も副総理や財務相を担っていますが業績は、公文書隠蔽書き換えと不祥事があっても絶対に責任を取らないことだけです。

政治家は国民の為に働く仕事ですよ。
あなた方政治家の報酬を半分にすれば良いこと!また官僚も給与を下げるのは当たり前!

今が有事と言っているのですから。
政治家自ら報酬を半分にするとかしないで、将来の日本を語るな。

あなた方、政権与党の自民党が保守合同して戦後の日本をダメにしたのではないか?

日本が良くならないのはあなた方の政策が上手く出来なかった証拠である。

政治は結果責任と言ってますよね?なら今すぐ辞めて下さい、それが未来の日本が良くなる方法です。

経済良くすりゃ税収増えるだろうが・・・

経済音痴の財務大臣ってたち悪い。

因みに、減税すると税収が増えますよ。
そんなに借金を嫌がるなら減税すれば良いのに。

なら議員の報酬は95%カットでいいよな?

まさか 国民はダメだけど自分らはいいって事はないよな??
麻生の選挙区の皆さん!
麻生でいい思いしてるのはいいけど 自分らの子供ら 孫にまで影響するんだよ!!

日本を変えなきゃ 日本は本当にダメになるよ!!

以上が記事を読まれた方の怒り心頭の書き込みです 大炎上してますネ
コメ見ていて「その通り!」って思いますネ

平成24年5月13日 麻生太郎総理講演で

https://www.youtube.com/watch?v=WnlKO_KTCzA
7分頃
1930年の大恐慌から1番最初に脱却したのは日本。
9分40秒頃
「一円も増税しないで財政出動だけでデフレを脱却した この歴史に学ばなければならない」
って言っていたのに 現在の危機に財政出動をしないでPB、PBって言って国民から税をむしり取り景気浮揚させないのは何故か? 他に何か目的があるのか?

証拠の動画が残ってても真逆の事を平気で言える2枚舌にはビックリするわぁ~

判りやすく上手に編集されています
いかに2枚舌かが判る動画です

https://www.youtube.com/watch?v=Ye9nY2FmvAQ
↑の動画の4分37秒の所 何度見ても面白い
麻生氏に動画切り取って見せたいわぁww
視聴者さんのコメントも沢山あるので必見かとww

現麻生財務大臣は政権から下野させられた事と総理大臣から引きずり降ろされた事を恨み辛みを国民に持っていて 仕返しをしているのか。。なら小さ過ぎるわぁ~ww
政治屋は悪魔でないと出来ないのか。。