2021年5月で5歳になったQちゃんです。

お世話係の家では、Qちゃんが3代目のインコさんです。

Qちゃんをお迎えしてから1ケ月後にななちゃんをお迎えしました。
2

Qちゃんを留守番させて帰って来たとき、1羽で寂しそうにしていたので、少し可哀そうに思い友達にと、ななちゃんをお迎えしました。
ななちゃんをお迎えした時は、男の仔か女の仔か判りませんでしたが、2羽だと寂しくないし、ヒョットして女の仔だったら家族が増えるだろうなぁ~って感じたのを思い出しました。
3

Qちゃんが物凄く喜んでいる姿を観て、お世話係も嬉しくなったのを憶えています。
ななちゃんは女の仔だったので、後に6羽の子供達を産み育ててくれて、可愛い家族が出来ました。

今では信じられない事なのですが、実はQちゃん。物凄い噛みつきインコさんだったんです。
4

当時、Qちゃんの噛みグセには難儀しました。
でもいまでは懐かしい想い出でになりました。
5

若鳥だった頃から比べると、ヤッパリ歳をとったのかなぁ~ って感じるお世話係です。
子供達と遊んだり、コミュニケーションも上手にとって仲良く生活しているのですが、以前に比べると1羽で居る時間が多くなった様に感じます。
6

5歳になったQちゃんですが、今まで病気やケガをした事無い仔です。
本当に元気印の医者いらずのQちゃんです。
このまま元気で病気知らずの老後を迎えて欲しいもんです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村