🎵じぃじとばぁばのインコのお家🎵

ご来訪いただき有難う御座います🙇‍🎵 セキセイインコのQちゃん家族がメインのブログです。 たまに過去のインコさんも投稿してます。😄

じぃじとばぁばとQちゃん家族の日常
Qちゃん家族は 基本放し飼い(部屋の中ですが)に近い状態で飼育しています。

好きな時に好きなだけ食べて、好きな時に好きなだけ遊んで、暗くなったら寝て、

明るくなったら起きる というライフスタイルです。インコたちは短い寿命です

なので、その間元気一杯生きてもらいたいと思っております。😄


カテゴリ: Qちゃんとななちゃん

ななちゃんをお迎えしたこの日はQちゃんがメッチャ喜んでたなぁ~😍

ななちゃんをお迎えした時からQちゃんのテンションがメッチャ高かったのを覚えています。Qちゃんをお迎えして1カ月がたった頃です。
スナップショット 1 (2019-01-17 14-19)
この動画を撮った時はyoutubeにアップするとは思ってもみなかった時で、撮りやすいスマホの縦で撮っているため画像が小さいです😅
スナップショット 2 (2019-01-17 14-20)
新しい動画編集ソフトはズームが出来るので画面を大きくしました。前の編集ソフトはズーム機能は付いておらず小さな画像のままアップしてました
画面も暗いままアップしていたのですが、そもそもまともに編集自体やってませんでした。
スナップショット 3 (2019-01-17 14-20)
画像を明るくしました。これで前よりは見やすい状態になったと思います。
スナップショット 4 (2019-01-17 14-22)
ななちゃんもQちゃんの事が気になっている感じでした。
後にQちゃんとななちゃんはカップル成立で夫婦になりました。

Qちゃんはななちゃんの事が大好きで、いっつもななちゃんを追いかけていました。ななちゃんもQちゃんの事は気にいったみたいでした

この頃からななちゃんが卵産む気満々で毎日巣探しをしていました。本能がそうさせるのでしょう。
ななちゃんは生前50個の卵を産んで

6羽の子供達を育てました。でもQちゃんを残して先に🌈渡ってしまいました😭思いでは沢山ありますがお迎えした日を強く思い出します🤭

2羽は対面した時から良い感じでしたし、Qちゃんの一目惚れだったと思います😍💕

ポチっと押して頂ければ嬉しいです🙇‍
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村













画像をタッチすると動画が見れます😄

この産卵の前にななちゃんはすでに同じように

8個の卵を産んだのですが、全て無精卵でした。

今回は孵化して家族が増えますように。🙏😍



↑このページのトップヘ